婚活アラサー

 

を書くことができ

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月19日 12:47 PM

を書くことができずに、150日前になってしまいました。
あせる・・・。
とりあえず新居への引越し準備。
家具は6割購入。
収納が多いところ、オット荷物が少なくて助かった。
ただし、実家からは家具家電はTV以外は持ち込まないので、購入点数が多くてちょっとぐったり(選定作業と金額的なところに)引越しのご挨拶には地域指定のゴミ袋がいいかなと思ったり。
前撮りのミーティング準備。
来週ロケハン。
フォトグラファーさんとのコミュニケーション上手にとっておきたいな。
前撮り用ブーケの手配。
頑張ったり休んだりのダイエット。
仕事の引継ぎ。
プロフィールもなんも準備していないぉー、大丈夫かな。
いざとなったらフォトグラファーさんにお願いしたらどうにかなるかも。
と思いながら頑張ろうと思います。
頑張れ、ワタシ。
そしていつもありがとう、。
オット。
家族。
2泊3日で沖縄旅行に♡旅行中は快晴で綺麗な海、空が広がりとても癒されたただただ楽しくのんびり過ごしたそして運命の日笑海にプカプカ浮き輪で浮いてると…彼『あいさーん…』私「んー?(はぁ…海気持ちいい)」『…結婚しょっか。
』「…っΣ(・□・) …ホンマに(/ _ ; )?」『うん。
』「する~~。
・゜・(ノД`)・゜・。
」二日酔いプラス波に酔った彼はプロポーズした後、私に介抱されました笑出逢い2011.05.22告白2011.05.24……プロポーズ2012.06.16いつまでも2人らしくくだらないことで笑い合ってしょうもないケンカもしてもハッピーでいようねプロポーズしてくれてありがとうまたまた間が空いてしまいました汗めっちゃ時間が空いてしまいましたけど鳥取、島根旅行二日目朝8時起床にて朝食を頂きます。
仁多米?がめちゃおいしかったおかずもご飯に合うものばかりで大満足御世話になった旅館と別れしたあと玉造温泉街の探索をしました縁結びの神社に縁結びのまがたまおそろのストラップ、ブレスレットを買って大満足ですお土産の地酒も買って温泉街を後にし八重垣神社の鏡池に行きました。

 

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月9日 3:45 AM

今、時計屋さんで蓄電中・・・壊れてないといいんだけどなぁ。

・その5旦那と付き合って初めて一緒に年越しを迎えたときのこと。
初詣に行って、お互いにお守りをプレゼントしました。
私は、院試前だったので学業成就のお守りを。
旦那には、”身代わり”のお守りを。
旦那は、渡した次の日に壊して帰ってきましたなんともまぁ、上手に人形の部分だけちぎれてったっていう…不吉すぎる・その6今年5月に買った”恋結びのお守り”。
友だちが遊びに来た時に見せてもらった本で紹介されてたもの。
もう入籍していたけど、そのお守りがかわいかったので買って帰ることに…。
旦那とペアで、同じように鍵につけていたのに…私の分はひもがちぎれたらしく、どこかに落としてしまったようです。
もったの…1っか月ちょっと?うちら、そんなに縁ないですかぁ???結婚指輪…買うの楽しみだけど、なくしちゃったらどーしよーって不安になる。

これだけ前科があるんだもん。
ありえなくはない毎回、「大切にしよう♪」て思ってるんだけどな…。
せめて時計は無事に帰ってこれますように・・・先日招待状を発送しましたが、またまた問題発生私の両親の話です。
まず、母。
母は3人姉妹の末っ子で、今回の結婚式には、長女とその子供(私と同い年の従兄弟)を招待する予定でした。
両家では、「従兄弟は成人している人のみ招待」と決めていたので、呼ぶ従兄弟の枠については困らなかったんですが、問題は次女夫婦を呼ぶか呼ばないかになります。
次女夫婦と私の母はあまり仲が良くなく、加えて次女はとてもお喋り且つ噂話がとても好きな人なので、旦那さん側の親族に会わせたくないのが私の思いです。
私たち親族にも、「弟(私の)が万引きした」と噂を流したり、私たち家族にとっては迷惑な存在です。
(母方の)祖母⇔母で相談し、次女夫婦は呼ばないという話になりましたが昨夜祖母から母に連絡があり、「招待しなかったらあなたたちがまた悪者にされるのではないか」と言われたそうです。

 

なんとなく気持ち

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月7日 1:31 AM

なんとなく気持ちを理解してくれていたものの。
伸びていくさまを知らないのでね。


その後、プランナーさん、メイクさんにも相談をしました。
『そういったご相談、あまり聞かないですけど』と言われたのですが…カレ、真剣に悩んでいました。
そして、1週間前に 電気かみそり購入。
ふかぞりできないのが微妙だったようなんですが…写真撮影前の処理は、正解でした。
兄弟が撮った写真を見ると、カレのひげの濃さがよくわかります。


時間でわかります(笑)私達は、その後1時間休憩して1.5次会だったので、その間にも電気ひげそり…大活躍していただきました。
そんなわけで、プランナーさんのスタッフブログで、カレは「とっても優しくて ひげがチャームポイント」と書かれていました(笑)ひげを気にする花婿さんがいたら、電気かみそり 必須です!!写真撮影前特に!プランナーさんの問題について。
こちらで、先輩花嫁さんたちから励ましの言葉をいただきました。
ありがとうございます背中を押されて、責任者の方としっかり話をすることができました。
次の日の日曜日。
プランナー会社の責任者の方から何度か電話がありました。
1日予定があって、なかなか出られなかったのですが、夜にやっと話ができました。
ノートにこちらが伝えたいことをメモして。
とにかく冷静に、しっかり話そう。
と、そう決めて。
伝えたかったことは、全部伝えることができました。
何も言い残したことはない!ってくらい、しっかり話すことができました。
電話のはじめのほうで、先方からプランナー変更の申し出がありました。
今までの担当さんは補佐にまわり、責任者の方が受け持ってくださるそうです。
ゆっくり話をして、最後に「では、ここからリセットということで。
協力してよい式になればと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
」とお伝えしました。
本当にリセットして、ここからはまた前向きに、楽しみながら準備をしたいと思います!準備ができるのもあと74日。
楽しまなきゃもったいない!ですよね私のような思いをする花嫁さんが1人でも少なくありますように。

 

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月1日 1:02 AM

何をしてもいちゃもん付けると思うので、言う事は言って謝って置きます
結構、ウンザリしてきたので、結婚が決まった時に買った結婚式のエッセイを見てアゲテおきます
開いて、1日1日減っていく式までの日を眺める毎日…150日という数字を見て、まだまだあるじゃんと、余裕こいてしまっていましたが、実は5ヶ月をきっていた事に、同じ12月の花トモさんの日記で気が付きましたしかも『ん?5ヶ月?半年じゃなくて?』と、1ヶ月間違っていた私そういえばこの前、『あと半年!』って思ったのは記憶があるのですが、それからもう一ヶ月も経っていたらしく、なかなかビックリしました(笑)後○日って、わかりやすいけど、まだ3ケタの私には、余裕をこいてしまう魔の数字だったようです今の状況はというと・・・ドレスは決定!!(小物合わせはまだ)リングピローは途中で止まって2週間以上放置・・・結婚指輪・ビデオ関係・ウェルカムボード・前撮り・エステ…なーんにも決まってない!!あれ…?私、大丈夫??直前になって慌てないように、出来る事はやっておきたいと思ってはいるんです
やろうという気持ちはあるんです!ただ、やる事いっぱいで、どこから手をつけようか、何からやろうか決まらないまま毎日が過ぎていくんです(言い訳…!?)式直前や、終わってから、この日記を読み返した時、『もっと頑張っとけよ!自分!!』と思うのでしょうか・・・200日の時も日記を残したので、150日も残そうと思って書きましたが、今日はお休みなので、リングピローを完成させる!!前撮りのスタジオを調べる!!この2つを、今日やります!!よし!決めたからには、今から早速動きます!!やっとこさっとこ、本日無事に招待状を発送してきました!会社から歩いて20分ぐらいのところに、素敵な風景印をまだ使ってくれている郵便局があることがわかり、午前中、少しだけ時間をいただいて出してきました
※写真は、ほかのサイトで見つけた風景印の絵です

 

なのに…マジック

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月13日 7:48 AM

なのに…マジックでふざけたように 新しい姓を書かれた…。
バカにされてるのかと思った。
最悪の職場だね。


こんなことで、イヤな気持ちになるくらいなら…婚姻届を出す時期も、もっと考えればよかったのかもしれない。
気分が落ち込み気味なので、免許も銀行も保険も…名義変更一切してない。
月末のお休み中にすればいいかなと思っていて。
月末の旅行から帰ってきたら…名札も職場のPCユーザー名もメールアドレスも全部変える手続きだな…。
確かに、2つの名前を使い分けるのは難しい。
日付を書いて保存がされる文書は、なんとなくまずいかなと思って、新姓を使っている。
職場の中でも、私の気持ちを十分理解してくれる人もいるの。
でも…そんなのごく一部。


それがたまらなくストレスに感じる。
このストレスから  いつになったら解放されるんだろう…。
自分テーマ日記プロポーズをしてくれて、まだまだ準備ってほどでもないけれど、いよいよ色々考えようかって思ってたとき、彼と私は当時大阪と東京で遠距離恋愛していました。
普段、な~んか頼りなさそうに見える彼だけど、色々しっかり考えていて、こんなものを送ってくれました。
しっかり考えているけど、ちゃっかり絵文字とか使っていて、かわいくしてくれていました。
結婚について、ちゃんと前向きに考えてくれていて、楽しみしてくれてもいるんだなって思うとすごく嬉しかったです。
これから本格的に準備が始まって、いろんな大変なことがあるんだろうけど、こんな風に準備を楽しみにしていたって時の気持ちを忘れたくないな~と思って、記録しておきます。
早いもので・・・結婚式からもう2週間以上たってしまいました。
まだ思い出に浸っております(笑)写真データはまだ来ませんいつくらいに来るものなのか?待ち遠しくて仕方ありませんぼちぼち内祝いを選び出しました。
ほんとはもっと早くしなきゃダメだったんだろうけど、なかなか気力出ずでも1ヶ月こえるとまずいのでさすがに動きます-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*そんな中、結婚には直接関係ないけど、吐き出させてください(愚痴系です。

 

これがまた良い感

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月11日 3:54 AM

これがまた良い感じにマッチして感動もの。
思わずウルウルしちゃうほど。
退場の時には会場に小さな鐘が付いてるんだけど、それを鳴らしてくれて、フラワーシャワーを浴びながら感動的に退場!素敵でした(*´ω`*)集合写真もチャペル内で撮るとの事。
こんな素晴らしいチャペルだからわたし的にはその方が嬉しいなと。
披露宴会場はいくつかあって、リニューアルオープンする会場は見れなかったけど、その他の会場は見学しましました。
どちらも天井の高さ、広さ、雰囲気ともに良くって、どの披露宴会場でも良い披露宴になりそうだなぁ。
という感想。
披露宴会場はフロア貸切なので、他と鉢合わせすることは無し。
喫煙所、トイレもフロア内にあり、赤ちゃん用のベット完備。
会場内では移動できるベビーベッドを貸してくれるそう。
小さい子がいてもオッケイ。
どの披露宴会場も、バーカウンターがあって、飲み物の種類が豊富。
生ビールも飲めるのはビール好きにはたまんないはず(笑)これはアンフェリシオンならでわで、とても気に入りました。
ゲストの控え室は、新婦新郎両家、その他ゲストでひとつの場所。
簡単な仕切りはあるけど、わたし的には別々が良かったので、残念。
ひと通り見学したら、早速見積作成!どんな式にしたかとか、予算はどれくらいとか、人数はとか、オプションで何やりたいかとか、地方からの参加はあるのかとか、色々聞かれ、他の会場でも見積もりをもらってたので、その内容と同じ様に、MAXの金額で見積り出してもらいました。
金額は…ありえないくらい良心的で、即決です(笑)彼にも電話で相談…てか、気に入ったからここがイイっ!!と有無を言わさす(´ε` )ま、私の好きなトコで良いって言ってくれてたからね!そんな感じで、両家に挨拶も済ませてないのに式場決定(ノ´∀`*)もう、あとに引けない状態です。
ま、それが私の一つの狙いでもあったんだけどね★スイーツもどれも美味しい!この時だけは彼がいなくて良かったと。

 

お祝いの席だから

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月24日 11:03 PM

お祝いの席だからお世辞と承知していますが、友人や親族からは「とてもいい式だったね。
」「人前式は初めてだったけど、今までで一番よかった!」と言って頂けたのでよかったです。
神前式、教会式に比べると神聖さに欠けるかな、という懸念もありましたがそんなことは全くなく、皆さんと向かい合って、とても引き締まった気持ちで臨む事ができました。
挙式スタイルでお悩みの方、向かい合っての人前式、なかなかおすすめですよ!!ようやく初日記です七夕の日に彼と共に初衣装下見に行ってきましたその1週間前、プランについているカラーカウンセリングなるものを受けそれをもとに衣装室のほうである程度チョイスをして頂いたようですこの日はウエディング4着、カラー4着を着ましたまず、ドレスを着てみての感想…腕肩背中の筋肉+肉のモリモリムキムキ感がやばい学生時代から体育会系なので仕方ないのでしょうが筋肉って落ちるんでしょうかとりあえず気を取り直して。


ウエディングはの雑誌を見て、なんとなくふわふわプリンセスラインがいいかなぁと思っていましたこの日はAライン、プリンセス、パニエのようなふわふわタイプ(名前がわからない…)マーメイドっぽいタイプを着たんですが。


Aラインの方が良い着てみるとイメージが全然違うものなのですね。


カラーは私の好きな青2着、普段は絶対に着ないピンク2着を着ましたピンクといってもベージュっぽいかなり落ち着いたピンクだったんですが担当の方は「ピンクも有りですね!」とはおっしゃってくれましたただやっぱりブルーに目が行ってしまったのと、デザインが変わっていてゴージャスな雰囲気に惹かれましたとりあえず、ウエディングはAラインで大人っぽく(でもシンプル過ぎず)カラーはゴージャス華やかな雰囲気で行こうと思います会場はザ・ホテル婚的な天井がものすごく高くて広いので会場負けしないものがいいかな~写真はそれぞれ気に入った2着ですとりあえず予約を入れてしまいましたただ提携以外のショップも見てみたいなと思っていたんですが8日過ぎて別のショップに決めてしまうとキャンセル料が発生でもこの2着はかなり気に入ったのでキャンセルするのももったいないような…8日以内に別のところへ見に行けないのでどうしようかなとホテル会場内に入っている提携先は何かあった時の融通や、返却等がいいと担当者さんはおっしゃっていました皆さんは提携外のショップも見られてるんでしょうか?あまり色々見てしまうと迷ってしまう気も。

 

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月15日 9:26 PM

いやいや、決めなきゃいけないことはたくさんあるので、色々と話合って計画も立てなきゃなんだけどね
でも、これから私は舞台の稽古も入るし、もっと二人の時間が減っていきます
ちょっとの時間を大切にしていかなきゃだよなぁ
一昨日
携帯を二人で家にいるときに、あまりいじらないでほしいとお願いしました
勿論、私もいじらないようにするのでということで
デートの時はいじったりしないんだけど、家の中だと同じ部屋に居ても二人でそれぞれ携帯いじってるんだよね
お互い、大事な用事とかじゃなくて、ただネット使ってるだけだったりとかなんだよ
ある時、それがなんか変だなぁと思ったんだよね
それぞれが別のことをするのは良いんだけど、二人でそれぞれ携帯をいじるのなら、もっと会話が出来るのではないかと
というか、もっと会話がしたいなぁと思いました
こういうのは、わがままなのかな
でも、旦那も了承してくれたし、しばらくこんな感じで過ごしてみたいなぁと思います
長く付き合っているとはいえ、もっとお互いのことを知らなきゃいけないし、旦那のことをもっとよく知っていきたいなぁと思いました
今日は、この辺で
7/8参考になったランキング3位ありがとうございますまさかランキングに入れるとはとっても嬉しいです昨日、ドレスショップの試着にいって、スタイリストさんに「あと5ヶ月しかないですもんね」といわれて、少しあせらなければならないなと思いましたを見ていても、他の花嫁さんに比べて私はあんまり何もすすんでない気がするし日記を書くのが楽しいから、毎日書いているだけで準備してる~って気分になっている感じがする私、大丈夫なんだろうかぎりぎりにならないとエンジンがかからないから、大変になることが目に見えてる今思いつくことで、やらなきゃいけないこと(やりたいこと)をリストアップDVD作成オープニング、プロフィール、エンディング早めに取り掛からないと、あとで絶対バタバタするんだろうな前撮りの予約、撮影1ヶ月くらい前にオープニングキャンペーンで5000円で出来るところがあったからやりたかったけど、まだ早いかなと思ってやめちゃったけど、安いところ見つけなきゃ会社上司等への結婚報告社内恋愛で、私と彼が付き合っていることを知っているのは仲のいい5,6人のみ去年から婚約指輪をして仕事をしているのでみんな結婚することはわかっていても誰と結婚するかは知らない仲のいい子たちも結婚するんだろうなとはわかっていても具体的にいつかは言っていないみんなからすると私も彼も、プライベートなことは聞きにくいらしいから、特に聞かれない招待したい方々への結婚式報告まず、招待状を出す前に来てもらえるか確認しないと友達に送るメールは作ってあるけど、いつ送ろうか迷ってまだ送れずドレスの決定今月中には決めてしまいたいウェルカムボードの作成シンプルなものでいいかなダイエット昨日試着に行ったら、他の花嫁さん達細い~痩せなきゃなと思いながら食べて飲んでだらだらしてるんじゃいつまで経っても痩せられなーい背中のシェービングエステは行きたいけど、今のところ行かない予定シェービングだけはいかないとネイルサロン結婚式資金を貯めるため、節約を開始してからずっと通ってたネイルサロン通いを封印してたけど、10月くらいからまた行けたらいいなまつエク1回だけやったことあるけど、結婚式前にまたやりたいな~結婚指輪の購入9月辺りには買えたらいいなうちの会社はお盆休みがないので、7ー9月の間に3日間好きなところで夏休みをとれるので、彼と旅行に行きたいと思っているのですが、そんなのんきなこと言っていられないのかもお金貯めなきゃ、節約しなきゃって言ってるけど、そこまで頑張れていないかもな7月7日の七夕の日、あいにくの曇り空だったけど、指輪を受け取りに行ってきました

 

どちらにするか

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月10日 5:05 PM

どちらにするか、悩み中。
今のところ彼は、6:4で今回の所みたい。
私は、5:5(^^;;それぞれ、いい所があるんだな~もう一回ずつ行ってみて七月中には、決める予定。
挙式は1/19を予定してたけど1/26にすることにしました!年明けて、少し余裕もあるし(^ ^)まず式場が決まれば、一安心かな。
来週は婚約指輪を見に行く予定です。
ワクワク♪( ´▽`)今日はまたまた和装を見に行って来ました(^^♪私は特に変更せず、彼の袴を再度検討して来ましたやっぱり、白より黒い方がなんかいいかもね♥って事で黒に決定申し込みしてきました!(^O^)!少しだけ結婚式の準備進んだかな?洋髪で綿帽子の予定なので、どんな髪型にしようか迷うー(*_*)素朴な疑問です。
二次会って誰を呼んでもいいのでしょうか…?私が今まで行った二次会は友人や会社の先輩、同期などがいらっしゃってました。
でも、私たちの二次会は上記の人たちに加え、会社の上司〈挙式にも参加〉、いとこ、兄弟が来る予定皆、何故か二次会行きたい‼と言ってくれたので、行きたいと言って頂けるのであれば…とお呼びしましたただ、あとあと考えると上司や兄弟が二次会まで来ると、皆に緊張感を与えてしまうのかなぁと…。
二次会に上司や親族が来るのはあんまり良くないのでしょうか?続くつもりはなかったのですが、日記を書いた後も、とてもHappyなヒモlifeを満喫したので、旦那様に感謝を込めて、記録として残しておこうと思います温泉に行く前の何げない会話私「今日天気良い?」旦那さま「いいよ~今日はよく晴れてるよ!」私「む~」旦那さま「どしたの?」私「今日はノーメイクな一日の予定だったけど、日焼け対策がいるかなぁ」旦那さま「あ~、お肌の治療中はしっかり紫外線対策するようにって書いてた!」私「だよねぇ・・BBクリームとかしとくか」そんな会話をした後、温泉に向かう途中でオートバックスに寄る旦那さま助手席の窓に張れる可視光70%クリアのUVカットシートを購入して、駐車場で張り付けてくれましたちょっと間に空気が入って水玉になってしまったと言って悔しがっていたけど。

 

7月7日検診日エ

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月6日 10:27 AM

7月7日検診日エコー(超音波)で赤ちゃんの様子を確認心音・赤ちゃんが育っているか順調でした。
でも先生から言われた一言余りアクティブに動き過ぎない事先生にはバレるな少し安静にしていなさいと言われました。
通っていた「マタニティヨガ」結婚式が終わるまでおあずけですな最近体を動かす事がとても気持ち良くて朝起きた後もストレッチやヨガのポーズとったりしています。
おかげで体が柔らかくなったしその日の体調もいいし体がスッキリ軽い感じ式も後少し本当は7日ウェディングアイテム搬入・結婚・婚約指輪の受け取り・プランナーとの最終打ち合わせがありましたが私は予定変更して貰いました。
病院から帰ってきたら少し頭痛と前の日に「和装の前撮り写真」を撮ったのですがその疲れが出て彼に今日は僕1人で行ってくるよと彼に打ち合わせと搬入頼みました。
結婚・婚約指輪は後日私の体調が良ければ一緒に取りに行く事に彼から電話があり特にプランナーとの打ち合わせで何も問題がなかったみたい。
彼が私、自作のウェルカムボードプランナーさんに褒められたらしいちょっと嬉しい私のこの1週間の予定・結婚・婚約指輪を彼と一緒に取りに行く・ブライダルエステ(残りフェイシャルと背中デコルテ1回・マタニティマッサージ含む)・花嫁の手紙清書・衣装最終チェック(サイズなど)今日は体調少し寝たおかげで回復近所の近くに100円のパン屋さん発見しました。
種類も豊富だし見た目も美味しそう聞いたら先月にオープンしたらしい。
やってる方は私の母と私も知ってる方でした。
何だか通いそうだな。
食べるスペースと飲み物も安いし地元にいいお店出来て良かった昨日の日記に目を通して下さった皆さん、ありがとうございますに登録し、色々な方の結婚準備を参考にしたり、時には愚痴や悩みなどを読みながら、「分かるっ」と悔しがったり…わたしはこうして文章に起こす事が苦手なので、自分の日記はなかなか書けずにいましたけれど、いまはもっと早くからを活用していればよかったなぁって思います。

次ページへ »